あいぴーblog

あいぴーの徒然なるままに

ワクチン(1回目)接種して

先日、新型コロナウイルス対策として、ワクチン1回目を接種してきました(ファイザー製)。

ファイザーだし1回目だしそんなに副作用出ないやろwww」

と思っていたのですが……。

まぁ腕の痛みはみんな出るというから予想内だったものの、熱がちょっと上がったり下がったり(といっても37℃程度だが、平熱が35.5℃なので少し熱っぽさは自覚してしまう)。倦怠感もあってなかなか仕事ができず。

ウィダーやポカリ、アセトアミノフェンなど備えるものは備えておいてあるので、まあまあ「休んどけ」という天の声だと思うことにした。

 

1回目でこれだとすると2回目はどうなってしまうのやら。

 

ただ、コロナが発症して下手なことになるよりはマシと判断。生徒と接する仕事である以上、私自身ができる予防策は可能な限り取っておくのが基本である。

不要不急の外出もしていないし、外出時もアルコール除菌のウエットティッシュ、アルコールジェルなど持ち歩いているし、これでやられちゃったらやむを得ないやろ、というくらいには気をつけている。フリーランスは仕事ができなくなると生活がピンチになってしまうので(万が一の際の手は打ってあるが)。

 

ということでまだ倦怠感やちょっと頭痛もあるので休みます(´・ω・`)